【パクリ?】中国新幹線【否、独自技術アルヨ】

[1] 名前:名無しさん :2011/07/24 (日) 00:26 No.94
94.jpg (47KB)
北京−上海間1318キロを最高時速300キロ、最短4時間48分で
結ぶ高速鉄道(中国版新幹線)が2011年6月末開業した。
2200億元(約2兆7500億円)と、中国の公共事業で過去最大規模の投資だけに、
温家宝首相が一番列車に乗り込み中国中央テレビも式典を生中継するなど、
共産党結成90周年に合わせ、祝賀ムードを盛り上げ、国威発揚に一役買った。
[10] 名前:名無しさん :2011/07/26 (火) 14:13 No.103
103.jpg (200KB)
わかった。掘り返すアルよ
[11] 名前:名無しさん :2011/07/26 (火) 15:09 No.105
【中国】高速鉄道また止まる 北京―上海間、電力設備が故障
http://www.asahi.com/international/update/0726/TKY201107260136.html

動かしたり止まったり、大変なこった。
[12] 名前:名無しさん :2011/07/28 (木) 00:56 No.106
106.jpg (33KB)
中国鉄道部「先進技術への自信は搖らがない」

23日に浙江省温州市で発生した高速鉄道列車事故の状況について、
鉄道部は24日夜に記者会見を開いた。
王勇平報道官は改めて被害者に謝罪する一方で、中国高速鉄道の先進技術に
対する自信は搖らいでいないことを強調した。新京報などが伝えた。

記者会見は北京時間24日午後10時40分に始まった。
死者数35人、負傷者192人など事故に関するデータを報告した後、
王報道官らは頭を下げて謝罪した。

その後質疑に入り、記者からさまざまな質問が出た。上海鉄道局のトップら3
名を罷免(ひめん)した理由について王報道官は
「問題は上層部がまず責任を負う。皆さんを安心させるためだ」と回答した。

今回の事故が高速鉄道に与える影響については
「多くの人が安全に疑問を持っただろうが、原因は調査中だ。
 特殊が原因があったに違いない。中国高速鉄道の技術は先進的かつ合格だ」
と語り、鉄道部が高速鉄道に対して引き続きゆるぎない自信を持っていることを示した。

事故調査状況を含めた情報公開が不足しているとの指摘も出た。
実名制を採用しているにも関わらず死亡者リストが公開されないことについては
「明日(25日)発表する」と回答、「ブラックボックス」の調査結果に関しては
「現在データ解析中」とした。

当初伝えられていた「雷が主な事故原因」についても、
王報道官は「現時点では答えられない」と回答するに留まった。(編集担当:柳川俊之)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000019-scn-cn
[13] 名前:名無しさん :2011/07/29 (金) 00:30 No.107
107.jpg (196KB)
(((;゜Д゜)))
[14] 名前:名無しさん :2011/07/29 (金) 16:03 No.108
108.jpg (173KB)
こいつらすげえわ。
10億人もいる国じゃこうでもしないと生きていけないわな。
[15] 名前:名無しさん :2011/08/03 (水) 22:37 No.110
中国紙「新京報」は3日、高速鉄道・北京―上海線の開業1か月の平均乗車率が107%に
達したとする鉄道省が公表した統計について、「水増しされており、客観的でない」と批判
する専門家の見方を伝えた。

鉄道省は1日、同線の開業1か月の実績を公表し、乗客は延べ526万人、平均乗車率は
107%に上ったとした。しかし、乗客の間では「空席が目立つ」「ガラガラだった」と
疑問が相次いでいた。

鉄道省は、平均乗車率とは列車の定員に対する切符購入者数の比率であるとして、「乗車率
100%は満席を意味するものではない」と釈明している。同省の計算法は、途中駅で乗り
込む乗客も単純に加算していくため、結果的に乗車率は上昇する仕組みとなっている。


▼YOMIURI ONLINE(読売新聞) [2011年8月3日19時45分]
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110803-OYT1T00901.htm?from=top
[16] 名前:名無しさん :2011/08/04 (木) 22:10 No.111
こんな事故起こすところをみると、やっぱり独自技術だったんだな。
日本は関係ないアルヨ。
[17] 名前:名無しさん :2011/08/05 (金) 21:51 No.112
本来なら「日本の言う通りにしたらこんな事故が起こったアル」っていうところなんだろうけど
独自技術って言っちゃったからねえ。ザマァ
[18] 名前:名無しさん :2011/08/09 (火) 12:29 No.113
民主党は韓国マンセーですよね、民主党が左翼ということは韓国は左巻きの木違い国家なんですね。
[19] 名前:名無しさん :2011/08/19 (金) 00:25 No.116
わが高速鉄道に知的財産権はない 詐称を認める=共産党機関紙

サーチナ 8月17日(水)11時24分配信
追突事故の発生以来、自主開発と主張する中国高速鉄道の知的財産権問題に対して常に疑問の声が上がっている。
中国共産党の機関紙である人民日報のウェブサイト・人民網は15日、「わが国の高速鉄道には知的財産権を
主張できる技術は存在しない」と認め、今後はより安全性を重視すると主張した。国際財経日報は同日、
「政府メディアがはじめて詐称を認めた」と報じた。

中国鉄道部の王勇平報道官は7月7日、中国高速鉄道が新幹線技術の盗用ではないかとの疑問を完全に否定、
中国高速鉄道の安全性と高い性能を示すと同時に、「中国人が創造した奇跡」として自主開発による知的財産権を主張していた。
また、鉄道部の何華武チーフエンジニアは、「線路、車両、通信信号のどこにも何ら問題はない。万が一の故障の際にも
システムが自動で安全措置をとる」と繰り返していた。

しかし、北京―上海高速鉄道では開通から5日間で4回も故障が発生したほか、7月23日には
杭州(浙江省)発・福州駅(福建省)行きの高速鉄道で多くの人命が奪われた追突事故が発生した。

人民網はエンジニアの発言を引用し、「数年すれば国外の設計を元に、中国でもボギー・モーター・変圧器などの生産や、
国外の核心部品を使ったコンバータや自動制御システムの組み立ては可能になるだろう。しかし、先頭車両の
設計基準・原理・車体を広くすることのリスクの有無などは分からない。われわれにできるのは、塗料の塗り方や
座席の素材の変更、室内装飾程度のことだ」だと報じた。

さらに記事は、追突事故は中国の高速鉄道に警鐘を鳴らしただけでなく、中国政府主導の経済路線における
飛躍的発展や安全技術より市場を優先する戦略の課題を浮き彫りにしたと指摘した。(編集担当:及川源十郎)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110817-00000026-scn-cn
[20] 名前:名無しさん :2011/08/20 (土) 17:24 No.117
“バッタもん”新幹線、一時運休!原因はモ〜訳分からない

 中国の上海鉄道局は19日、強風のため北京−上海間の高速鉄道の列車を一時運休し
たと発表した。ただ中国メディアによると、乗務員は乗客に「信号故障のため」と説明
したという。

 上海鉄道局によると、同日午前8時ごろに強風が吹き、安全確保のため列車を停止。
同9時に運行を再開したが、9本の列車に遅れが生じた。
 中国のニュースサイト「東方ネット」がインターネット上から引用した乗客の証言に
よると、上海駅を出発できず足止めとなった列車の乗務員は「前方の信号故障」が理由
だと何度も説明した。

 浙江省温州市で起きた高速鉄道追突事故は信号故障が一因とされており、当局は全国
的な安全検査を続けている。

■ソース(夕刊フジ・共同)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20110819/frn1108191955002-n1.htm
[21] 名前:名無しさん :2011/08/31 (水) 15:06 No.126
126.jpg (67KB)
こんな急斜面でポイントとか・・・
[22] 名前:名無しさん :2011/09/22 (木) 01:59 No.129
中共人民の命は虫けら並み
[23] 名前:がきーん :削除 No.140
がきーん
[24] 名前:がきーん :削除 No.141
がきーん
[25] 名前:がきーん :削除 No.146
がきーん
[26] 名前:名無しさん :2011/12/27 (火) 23:32 No.151
151.jpg (8KB)
中国高速鉄道、時速500キロの試験列車公開 地元ネット「高速で天国に行くのか」
「またその場で埋めることになると思う」

事故の原因も明らかになっていないのに開発・開業を続ける当局に対し、
中国のネットで賛否両論でている。新路線開通については
「便利になって嬉しい」と好意的に見るものもあったが、試験車両に対しては
「外見はかっこいい」
「中華民族は世界で最も優秀な民族の1つ」といった声もある一方で、
「みんな狂っているのか?事故の傷はまだ良くなってないのにもう忘れてしまったのか?
 まさか高速で天国へ運転するってこと?そんなに生き急いでいるの?」
「もっと速くなるのか……、どうせまたその場で埋めて恥ずかしいことになると思う」
「偉い人が試しに1年乗って大丈夫だったら乗ってみたい」
「子どもが線路に釘を置いたら大変なことになるな」
といった書き込みも寄せられていた。試験列車なので、実際にこの列車が営業運転に
使われることはないが、鉄道のさらなる高速化を危惧する人も少なくないようだ。




懲りていないようですね
[27] 名前:  :2014/06/10 (火) 06:09:36 No.231
231.jpg (430KB)
韓国のw
[28] 名前:  :2014/06/10 (火) 06:11:20 No.232
232.jpg (42KB)
北朝鮮のw
[29] 名前:   :2016/03/11 (金) 14:55:26 No.236
236.jpg (44KB)
中国の夢
  竹島は日本の領土です。同意ならチェックを入れてください
投稿前に必ずここを読んで下さい
お名前
E-Mail
コメント
添付File
 
動画 コメントスペースにURLをコピペするだけです(YouTube,ニコ動に対応)